For overseas users, check here
☆ラクマのリネン␣   ☆ヤフオクの生地
50cm ・1m ・2.5m ・植物 ・猫 ・水玉 ・無地 ・チェック ・リネン ・綿麻 ・ガーゼ ・レース ・黒 ・紺 ・白 ・茶 ・赤 ・ホワイト ・イエロー ・グリーン ・グレー ・ブルー ・ベージュ ・ピンク ・ローン ・シーチング・ ブロード・ オックス・ 綿麻キャンバス・ 帆布 ・50cm 全て
Click here to buy from overseas

powered by オークションツール

今日の最新youtube
・大谷翔平
・三苫薫
・猫
・犬
・洋楽新曲2023
・邦楽新曲2023
・料理レシピ
・最新ニュース
・車中泊
・キャンピングカー
・ロードバイク
・懐かしい曲
・ヤフオクの生地

カシミヤとウールの不思議

Yahoo!知恵袋
Q&A
カシミヤとウールの不思議 どうしてカシミヤのセーターは縮まず
[暮らしと生活ガイド|家事|洗濯、クリーニング]
カシミヤとウールの不思議 どうしてカシミヤのセーターは縮まずウールのニットキャップだけが明らかに縮んだのか?? 100%カシミアのセーターでもここ何年かはクリーニングに出さずに家で洗っていた物も多かったのですが、(洗う時はエマールのみでおうちクリーニングコースで洗ってました)、生地が硬くなったり縮んだことはありませんでした。 多少は縮んでいたかもしれませんが、柔軟剤を使わなくても、時にはエマールではなくアリエールで洗っても、着ているうちに体になじんできて問題はなく、生地も柔らかいままでした。 それが、去年買ったメリノウール100%のニットキャップを同じように洗濯機でエマールを使って初めて洗ってみたら、縮んでカッチカチになってしまいました(;_:) なぜでしょう? 逆にカシミヤなどのセーター類が今まで特に問題なく洗いあがってきていて、そのウールのニットキャップだけが明らかに縮んで硬くなったのが不思議です。 編み方の違いもあるかもしれませんが… (そのニットキャップは網み目がわかるぐらいの糸の太さ、前から持っていたカシミヤ100%のセーターやニットキャップなどは糸目が見えないぐらい細かい) どなたか理由を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。
続きを読む→

Q&A
【編み物】これからのシーズン、何を編みますか?? 編み物を趣
[エンターテインメントと趣味|趣味|手芸]
【編み物】これからのシーズン、何を編みますか?? 編み物を趣味にしていますが、これからの時季何を編もうか悩んでいます。 汗っかきなのでサマーセーターは編んでも着られず、バッグや帽子も使わないし・・・ 結局、毎年冷房対策のストールやショールを編んでいます。 皆様は、これからの時季は何を編みますか? これを編んだら重宝したなども教えて頂けたら嬉しいです。
続きを読む→



教えて!goo
Q&A
初心者の編み物
[趣味>芸術・アート>手芸]
こんばんは。 編み物に興味がありスヌード作りに挑戦してみようと思っています。 ちょっとググってみたところアラン編みというのがいいなと思いました。 無地というかただ編んでいる...続きを読む→

Q&A
初心者の編み物
[趣味>芸術・アート>手芸]
こんばんは。 編み物に興味がありスヌード作りに挑戦してみようと思っています。 ちょっとググってみたところアラン編みというのがいいなと思いました。 無地というかただ編んでいる...続きを読む→


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




Posted by ed34 at 21:45